エアラインパイロットになりたい人は

19678617_193

♥エアラインパイロットになる為に有利なプラン… 

①訓練を始める年齢制限がないアメリカで小学生の頃からグライダーで訓練を始める、同時に英語も上達。 
②14歳の誕生日にグライダーソロ、PICとしての飛行時間を稼ぎながら飛行機の訓練も開始。 
③16歳の誕生日に自家用グライダーライセンスGETで、同時に飛行機ソロ、さらにPICやクロスカントリーの飛行時間を稼ぐ。 
④17歳の誕生日に自家用飛行機ライセンスGETで、日本の免許に書き換え、計器飛行の訓練開始。 
⑤計器飛行レーティングGETで、アメリカに加え日本でも事業用訓練開始。 
⑥18歳の誕生日にアメリカで事業用ライセンスGETしたら、日本でも試験を受けて事業用飛行機免許に書き換え、多発訓練開始、同時にグライダートーパイロットとして手伝って飛行時間を稼ぐ。 
⑦多発レーティングGETで、日本の限定に書き換え、日本で計器飛行の訓練開始。 
⑧日本で計器飛行証明GETで、アメリカで飛行教官訓練開始。 
⑨飛行教官レーティングGETで、教官としても教えて飛行時間を稼ぐ。 
⑩21歳の誕生日に定期操縦士ライセンスGETで… 

と夏休みや春休みを利用してこの様にすれば10代の内にすごい飛行時間持ってる事になるし、英語も堪能になるし、大学を卒業する頃には他の人と比べものにならないくらい差がついているはずって。 

教えた人達の中にはANAやJALに入った人も居るけど、そのうちフライトアテンダントのネーちゃん連れて「まだ、そんなエアコンの無い狭い機体に乗ってるんですかぁ?」なんて言ってくるんだろうなぁ。 
Zoomerメンバーで有名人の忍者マンも最大手のヘリ会社でジェットヘリ飛ばしてるしねぇ、英語が全くダメで苦労してた時代もあったのにぃ現地の人ビックリ。 

♥グライダー・トーパイロット忙し過ぎ… 

エアラインのパイロット狙ってる人はトーパイロット手伝ってくれれば、お金かからないですぐに飛行時間溜まるのにねぇ。 
ANAとかJALの訓練に組み込んでくれればいいのにって思ったりして。 

♥プロのトーパイロットを見分ける方法… 

テイクオフしたら真っ直ぐに行かずに、低高度では風下に行った後に風上に連れて行ってくれれば安心。 
そうでなければ十分注意しておかなきゃぁね、特にパワーの無い飛行機の場合は。 

♥フライトインストラクターも忙し過ぎ… 

誰かボクと交代して教えてくれると助かるんだけどなぁ。 
フロリダならグライダーや飛行機のインストラクターの資格を取るのに、FAAインスペクターじゃなくてもボクらがいつも使ってる試験官が委託されてるから、英語が出来ないって文句を言われる心配もないしチャンス。 

♥良いインストラクターを判断する方法… 

感覚で覚えろって言う教官はダメ、場所や機体が変わっただけで感覚違うしね。 
あと、このへん↓の質問をしてみて正と回答する教官はダメ。 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19652066&comm_id=2015340

Top